森外ブログ

地球は俺が守る

オウガバトルサーガ セブン リボーン 武器学雑感

まず大前提としてオウガブレードとビーストテイマーが装備できるもの以外はどうでもいいし知らない

 

・短剣

初期に覚える必殺技が優秀だし使ってみれば強いのか?

 

・片手剣

オラシオン便利そう

 

・両手剣

オウガブレード!

 

・格闘

後半に覚える必殺技優秀

シルフィード2が使えるヴァイナテーヤと風属性に染めやすいホークマンは相性が良い

終盤において結構強いイメージ

 

・斧

鎚でいい感

 

・槍

割りと強いイメージ

 

・鎚

ずっとこれでいいかもしれない感

 

・片手刀

誰が装備できるのか知らん

 

・両手刀

誰が装備できるのか知らん

 

・棍

MP回復できて射程が伸びるの良いよね

 

・鞭

クリア前死者Q制覇時はこれが主力だった

武器学増幅武器がないという理由だけで制覇後はスタメン落ち

ホーリーコメットも勧誘したらすぐ入手できるしお手軽

 

・魔導書

棍とキャラ被ってる上にメリットがよくわからない

 

・楽器

 

・吹矢

フゥ~(深呼吸)フッ!(吐き出す)

 

・弓

強くはないが弱くもない

使いやすい

バルダーボウ+1でずっと沈黙させたりジィルガ(強いけど超強くはない)したり

有用

 

・弩

なんか使わんかったな

 

・銃

使ってない

 

・投擲

リボーンにこんなんあったか?