森外ブログ

地球は俺が守る

VSヴィーラ

◼️編成

シュリンガーラ2、小町2で周回します。おつう、背徳に紋章をつけたくないのでこの編成です

 

もしくはシュリンガーラ抜いて紋章なしのおつうを1入れるかも

 

おそらく枠2の理想をいうとシュリンガーラ、おつう、小町+小町or背徳orブレーメンかなと思います。最後のガチャ枠はひとによる感

 

◼️実とか

ケガ減りはNG

シュリンガーラ、小町ともに6000上げします

ざっくり計算したら紋章込みでいい感じになるはず

あとはラスゲのために将命よさげ

 

◼️ステージ構成とか(10%削り使ってます)

1.

f:id:morisoto81:20181110215622j:image

最短2手

 

2.
f:id:morisoto81:20181110215619j:image

ダメウォ2触れ殴りを意識すると突破しやすいかも

かたや1触れ殴り意識すれば割とSS貯め放題

 

3.
f:id:morisoto81:20181110215629j:image

難所

一番簡単な突破方法はSSうつこと

 

4.
f:id:morisoto81:20181110215555j:image

攻撃と回復のメリハリを

 

5.
f:id:morisoto81:20181110215602j:image

地味にめんどい

 

6.
f:id:morisoto81:20181110215625j:image

ラスゲの次に難しい

雑魚処理、ボス削りに一発ずつSS撃ってもいいかも

 

7.
f:id:morisoto81:20181110215552j:image

ぬるい。ラスゲに向けて配置や回復などを

 

8.
f:id:morisoto81:20181110215612j:image

一番難しい

SSぶっぱで押し切らなければ負ける

 

というよりか弱点倍率くそたかくない?

正確な数字よくわからんけど

 

ちなみにボス戦ヴィーラなどちょいちょい直殴り倍率0.5なポケモンいるんですが気にしなくてもいいかなと。それより弱点殴ったらどえらく削れるのを意識したほうが良いイメージ


f:id:morisoto81:20181110215605j:image

遅くても12分くらいだったかなと

上手いひとなら9〜11勝?

 

おれみたいなやつは8勝できれば御の字ですね。おそらくド安定はしないんで一降臨6勝目安かなぁ。そう考えてると結果的に4勝なのよね…