森外ブログ

地球は俺が守る

VSカタストロフィ

8戦6勝13泥

 

2回負けた上に一周12分くらいかかっておれはなんてクソザコなんだと思わされたウンコ

 

たぶんプロストはおれの1.5倍くらいの戦果叩き出しとるんじゃないか

 

・編成

カナン、アロンダイト、パンドラ、ネオン

全員加撃+6000、将命無印

紋章:対光上、HWM極

 

なんでこんなカオスな編成なんだよっていわれるかもしれんけどしゃあないやんけ!これが限界なの!紋章やらあれやらなんやらのあれでもうこれが精一杯なの!

 

・事前にぺんぺんのカタストロフィ殲滅とかいう動画みといてよかったぜ

 

要は中ボスとラスボスがやばいよ。中ボスでためらわずSSぶっぱしろというアドバイスはそのまんまでした

 

・キャラの所感など

カナン

いいっちゃいいんだけど1枠だけかなぁ

ボス2から本領発揮で強いっちゃ強いんだけど…なんともいえない。ラスゲをなんとかする手段(ジキハイとか?)あればいらないんじゃないか。もしくはハーメルンいれば評価も変わるかも

 

アロンダイト

クソ強いけどSSのパンチ力が足りない。正直テュポーン1パンも2パンもあんま変わらない気がしたんでジキハイが最適性なのではないか。まぁジキハイ手に入らないんでいっか

 

パンドラ

強い。ただ反魔法陣とSSのカスっぷりを考慮すると二軍ですな。紋章ついてるんで使ってるけどあえて使うキャラでない

 

ネオン

普通

 

この編成の欠点として決定力が足りないというのがあげられる。事実中ボス2とラスゲで1回ずう負けてるんですね。どちらもSSで有効打を与えられなかったからです。ジキハイがたりませんね。ただジキハイ引ける気がしないんでこのまま突っ走ります

 

立ち回りもわかってきたんで一降臨8勝目安にやってきます

 

だいたい16泥くらいは見込めるんでコツコツといきましょ