森外ブログ

地球は俺が守る

光爆絶

f:id:morisoto81:20180307012433p:image

 

待ってました

 

ハートなしとのこと

ということは初回降臨時は俺勝てないでしょうね

ハートなしクエストは適正持ってるのがスタートラインでさらにPSないと勝てないですからね

 

ひゃーこれはクソムズイオーラがぷんぷんだぜ

 

ちなみにハートなしの爆絶はニラカナ、エデン、アルカディアですよ。どれもクエのクオリティ高いので期待ですね。紋章ゲーだとは思うけどただの紋章ゲーで終わらせないクオリティを期待してます

 

気持ちよく負けさせてくれ

 

・ギミック予想

ハートなしなんで必要なアビ(要素)はひとつだけだと思うんですよ。複数あったとしても無視していいレベル

 

重力→うーん…ありかも

ダメウォ→これだと義経強すぎなんでないと思う。いくらなんでもキラーと耐性持ちが適正になるわけない

ワープ→エデンでやった

地雷→エルドラドでやった

ブロック→弁財天強すぎだからない

アンチ魔法陣→むむむ…

 

次に属性限定からみてく

 

Two for all→適正になってほしくないんでなし

 

ジキハイ→難しいとこですね。ハートなしでダブルアンチはお腹一杯なんでないと思う。適正になるというのであればダブルアンチ以外の観点で。例えばアンチ魔法陣とか

 

ジャンヌ→ギミック対応というかリジェネで適正になるかどうか。でもリジェネはくそ強アビリティだからなぁ調整できんのかね

 

ざっくりまとめると重力予想で

重力とハートなしがベースでリジェネなりアンチ魔法陣なりなにかしら少しだけ味付けされてる感じで(ベース以外はなくてもいい、みたいな)

 

——

 

あ、弁財天光属性じゃん

なにとちくるったこといってんだ

 

ということでブロックも予想追加で