森外ブログ

地球は俺が守る

【闇】書庫

■メモ
・表=進化、裏=神化、イ=イラスト違い

 

・よくわからん数字の左=スキップされる“可能性がある”フェーズ数
だいたいあとのクエほどスキップされる可能性低いイメージ
この数字が高いほどなんか楽じゃね?みたいになるんじゃね、と適当に思ってる

 

・よくわからん数字の右=ボスのゲージ数
このゲージ数が低いほど楽じゃね?と思ったけどそうでもなさそう。どうでもいい数字

 

・通常のクエストはフェーズ数8
こっからスキップされたりされなかったりする

 

・激究極はフェーズ数6

 

・激究極以降は通常のクエストでもフェーズ数が7となる
これは知らんかった。でも楽になったかというとそうでもない気がする
スキップされる可能性やギミックや敵のHPなどで調整してるのだろうか

 

・試しに初期の書庫をそれなりにやったあとでバハムートをプレイしてほしい
ちょっとだるく感じると思う。これはスキップされる可能性があるフェーズが1つしかないから、
といいたいけど合ってるか知らない。単にディアブロが堅いからダルいのかもしれん

 

・ワープクエはだるい
これは強友情持ちのガチャ限がほどんどが素アビワープでないため
ヒュンヒュン移動するのがだるい
素アビワープもちは降臨キャラが多い

 

■クエス

 

・オリジナル【表】22

 

・バハムート【表X】14

 

・イナリ【表X】24

 

・ダークドラゴン【表裏イ】23

 

・ビゼラー【表】33

 

・デスアーク【表裏イ】42

 

・バステト【表裏】34

 

・スラッシュ【表X】24

 

・クリシュナ【表裏】33

 

ダ・ヴィンチ【表裏X】24

 

・ヴァニラ【表裏】33

 

・カブトロス【表裏】34

 

・イエティ【表裏】33

 

董卓【表裏】33

 

・滝夜叉姫【表裏イ】23

 

・ゼペット【表裏】34

 

・牛魔王【表裏】34

 

・サテライト【表裏】23

 

・ドリルマックス【表裏】43

 

・ジル・ド・レ【表裏】33

 

かまいたち【表裏イ】43

 

・ミスタイプ【表裏イ】43

 

本多忠勝【表裏】23

 

六条御息所【表】13
フェーズ7の始まり

 

・バロジカ【表裏】13
激究極

 

・ゲノム【表】23

 

・オオソウジャー【表】33
★5制限

 

・ファラオ【表】23

 

・あんこ【表裏】23
激究極

 

・アングルボザ【表】23
★5制限

 

・シュモクマン【表】33

 

・ジュン【表裏】23
激究極

 

・チンジャオ【表】23
★5制限

 

キャリック【表】23