森外ブログ

地球は俺が守る

超獣限定マナ

マナだけなんですね。ちょっと拍子抜けしました。サプライズがないよ運営さーん

 

◾️マナ神化

f:id:morisoto81:20171227021116j:image

f:id:morisoto81:20171227021119j:image

 

普通に強いですね。個人的に蒲公英とどっこいかそれ以上です。超強い

 

・アビリティ

ダブルアンチなのは割とどうでもいいです

重力ダメウォ必須なクエなんてないですからね。しいていえばデーヴァダッタが近しい

 

バリア付与もそれなりだと思います

超ダメウォもそれなり。一回ダメウォ触れるって割と意識しないとあれだと思います

 

なかでも超シリーズで超反重力が強いのは一筆書きとかのギミックを根底からぶっ壊してるからなのかなぁと

 

・ SS

遅延はどうしたって強い

ただ30ターンだといまの環境ではちょっと微妙かなぁ

 

うーん30ターンくさい

 

・友情

強い

超強いかどうかは判断しにくい

 

◾️マナ進化

こいつがヤバイ気がします

ぶっ壊れ

 

f:id:morisoto81:20171227021748j:image

f:id:morisoto81:20171227021755j:image

 

・友情

全部すっ飛ばしてまず友情です 

 

詳細不明ながら全部の敵に当たるんじゃないかというくらいの広範囲攻撃らしいです

 

おそらく跳弾以上の火力かつラウンドフラッシュのような感じで全体攻撃なのかなと妄想してます

 

そうすると全敵に約10万。4判定ある雑魚やボスには40万。弱点加味して60万

 

友撃で1.2倍。紋章込みで1.5倍などなど

艦隊組んだら?実戦的には2体は積めるので…みたいな

 

なんにせよ壊れなのかなぁと

SSとかアビとかどうでもいいんでぼくのかんがえた最強モンスターでした

 

全部いまの段階だと妄想にすぎませんがね