どのキャラを運極にすべきか

まず私感です

いやそうは思わねーよボケ!とかなるでしょうが好き勝手いいます。みんな結構意見違うのがモンストのいいところですね

 

◼︎結論からいうとエデン、アヴァロン、蓬莱、マグメル、クシナダツクヨミ、ヤマタケ零

このなかでエデンが頭ひとつ抜けてると思います。とりあえず運枠として最高

 

基本的にアタッカーのガチャ限をサポートできる貫通タイプが運枠として強い。というか実際に使う

 

反射タイプは大号令クラスでないと大して使わないと思います。上に上げられていうのはイベクエとかでもガンガン使う運枠です

 

◼︎第一超絶

 

イザナミ
割と強いけど時代遅れの性能なのが惜しい

 

クシナダ
なんだかんだで使う元祖大号令

 

・ヤマタケ
アヴァロン以外使わない
ただクエはおもしろいから好きだよ!

 

イザナギ
論外

 

ツクヨミ

運営と寝た女

 

◼︎第二超絶

 

・阿修羅
不動、マグメルの運枠
おれは嫌いではない

 

毘沙門天
優秀なアビの貫通タイプだけどなぜか使い道はない

 

・摩利支天
好きだけど使わない

 

・大黒天
強いけど使わない。アカシャでは使う

 

・不動
デーヴァダッタの運枠。他は使わない

 

◼︎零シリーズ

 

イザナミ
使わない

 

クシナダ
案外使う…ような使わないような。とりあえず運極じゃなくても問題ない

 

・ヤマタケ零
だいたい良い。適当にパンドラ引っ張ってればok
友情SSともに無属性なので無属性的な扱いしていいのではないのだろうか

 

イザナギ
使わない。闇の獣神竜とりたかったら使うかも

 

ツクヨミ
結構使う。運極推奨。たぶん運営の接待対象
ただ運極じゃなくても後悔はしないとは思う。こいつ適正のクエ周回しなきゃいいだけなんで
なんかそういう感じ。運極にできるんだったら是非

 

◼︎闘神シリーズ
ザ・クソクエ

 

・ドゥーム
波零の運枠くらいしか使い道知らない

 

ニルヴァーナ
アヴァロンとかいう同じアビの目の上のたんこぶ。でも結構良性能なんで作れたら是非

 

メメントモリ
悪くない性能ながら使い所あんまない

 

・カルマ
使わんしクエだるい

 

・アカシャ
エルドラドの最適性運枠
問題なのはアカシャ運極にするよりエルドラド運極のほうが楽で早いくらい

 

◼︎咎シリーズ

 

・カイン
あんま使わない。メメントモリの運枠。ゲージ決めんのがめんどい。非ゲージで重力MSだったらよかった…  

 

呂布
どこで使うの?

 

・ブルータス
かなり良い。できるなら運極是非

 

・デーヴァダッタ
運極にしてもどこで使うかわからない

 

◼︎第一爆絶

 

・アヴァロン
全部いい。ゲージめんどいけど別に決めなくてもたいがいなんとかなる。決めなくてダメウォに少し焼かれても問題ない

 

ニライカナイ
カタログスペックだけは超一流
ゲージがめんどい
友情は強いけど当たらない
アタッカーとしては不安定で頼りにならずサポーターとしての素質は皆無

 

たとえばだけど非ゲージの重力飛行で貫通ロックオン衝撃波とかだったらくっそ使える運枠だった

 

最近ラグナロクの適正になったけどラグナロクの性能自体懐疑的

 

・シャンバラ
SS重いし鈍足でパンドラ引っ張れないしであんまり出番ない。好きなキャラではあるけれど

 

・エデン
最高

 

・黄泉
たまらないSS。ブレのある友情。ゲージめんどい。ただ闘神相手には無類の強さを発揮する

 

◼︎第二爆絶

 

アルカディア
マグメル、大黒天の最適運枠
ただ案外他ではあまり使わない

 

・蓬莱
強い

 

・マグメル
強い。蓬莱とどっちが優れているのか迷う

 

・エルドラド
ゲージくっそはやいしラウンドフラッシュ使いにくいし


エデンとかの爆発持ちとは相性いいらしい
エデンを真ん中配置でラウンドフラッシュとか

なんにせよ式部もってたら作るくらいの感じ

 

・カナン
賛否両論だろうけど俺は非
理由としてはくっそ強いけど友情使いにくすぎ
第二爆絶のニラカナ枠とよんでます
使い込んで強かったら掌返します

 

◼︎第三爆絶

 

ラグナロク
具体的にどこで使うかわからない