VSエルドラド

◼︎編成

ツクヨミ、アカシャ、ジュン、紫式部

基本このキャラだけでいいです。アレスやらなんやら攻略サイトでは適正になってますがアカシャより弱いんで気にしないでください

 

伝染あるんで基本的に同キャラ2まで推奨

キャラの優先順位は紫式部>アカシャ>ツクヨミ

ジュンはよくわかりません

 

紫式部がいなかったら

基本的に周回しないほうがいいとは思うんですがどうしてもってなると、ワールド編成があります。ある意味番外編

 

ツクヨミ2、アカシャ、ワールド。わくわくはワールドに同撃M以上つけんだっけかな?

 

まずステージ1とかですきあらばSSをためます

そんで溜まり次第スプリガンやモスキートに乱打ぶちこんで退場させるだけ

 

そんで必殺の保険。遅延もある

あとなんでツクヨミ2なの。アカシャ2じゃないの、というとSSの回転率を高めるためです

この編成はSSが起点となるので20ターンと26ターンじなかなり違う…

 

そしてこれらはおれが勝手に考えた立ち回りです。遅いけれど割と勝てます。1周13〜14分だったかな?うろ覚え。まぁ紫式部が出た今となっちゃいらん攻略法ですね…

 

◼︎立ち回り

・ボス戦入ったらまず害悪を乱打で処理する

優先順位はモスキート>スプリガン>エルドラド

 

・ボス1は玉っころが2個あるので1個は全力全開でぶっ壊すとゲージ飛ばせます。できれば狙っていきたい

 

・地雷は割とルートになってます

地雷回収しながら殴ると大概パワーアップウォールに触れることができたり

 

ここらへんマグメルと同じですね

 

◼︎乱打とかの数字について

しちめんどくせーから数字はだいたいだコノヤロー!!

 

f:id:morisoto81:20170927175452j:plain

 

f:id:morisoto81:20170927174616j:plain


21211×1.2×14+40000=396342

説明↓

21211はツクヨミの素攻撃力

1.2はゲージ

14は14hit

 

40000は追討ダメージというものです。とりあえず乱打の最後に与えるダメージ
そんでもってhit数には数えられていません

396342。画像と微妙にダメージ違うじゃねーかバカヤロー!と思うかもしれんけどきっとあれだわ
いわゆる小数点以下ってやつ?まぁあんま変わらんからok

 

ちなみに乱打はhit数にちょっと違いが出るかも。以前検証したときに15hit出てたし。見間違いかもしれんけど

 

■エルドラドにおける害悪どものHP
道中の害悪どもはHP200万から300万くらい
あんまワンパンできないのかな。詳しいのわかんね。まぁいいか

 

重要な知識は基本的にワンパンできないってだけ
ワンパンできんだろって適当に打ってグダッて死んだことあります……

 

ボス戦入ってからは条件ありでワンパンできます
こっから重要

 

スプリガンHP180万
モスキートHP150万

 

■エルドラドにおける数値
・直殴り3倍

・属性倍率1.5倍

・PUW(パワーアップウォール)

Lv.1 1.2倍
Lv.2 3.5倍
Lv.3 9倍

パワー型のみ
Lv.1 1.5倍
Lv.2 3.8倍
Lv.3 9.3倍

 

■素の状態で乱打します
21211(攻撃力)×1.2(ゲージ)×1.5(属性倍率)×3(直殴り倍率)×14(ヒット数)+40000(追討)=1643552

 

スプリガンワンパンできねーじゃねーかコノヤロー!!!!

 

f:id:morisoto81:20170927175452j:plain

 

スプリガンワンパンするぞコノヤロー!!
重要ですがPUWと地雷は最初の1hitしかのりません

経験上PUWは一回しか触れません

さて計算

 

(21211*1.2*1.5*3*1.2)+(21211*1.2*1.5*3*13)+40000
=137447+1489012+40000
=1666459

 

PUW一触りでも死なねーぞコノヤロー!
わくわくで1000くらいはアップしたるわ!

 

143927+1559212+40000=1748539

 

し、しなねー!!!

 

f:id:morisoto81:20170927175452j:plain


というわけであとは適当に計算してね

 

ぼくは実際どうしてんのっていうと式部に撃撃LついててPUW一触りしつつ式部の友情で攻撃力4%UPさせてワンパンしてます
できなかったりするけどぶっちゃけまぁそこそこ周回できるからok

 

広告を非表示にする