VSアルカディア

◼︎コンセプト

おれが周回中に、だれか教えろや!みたいなことを書いてます。人によっては合わないこと書いてますが気にしない

 

◼︎ポエム

最初はなんで高校生が爆絶なんだよと不満があったんだね

 

でもいつのまにかキャラもクエストもすきになってたんだね

 

あ〜あ〜アルカデア〜

 

◼︎編成

蓬莱がめちゃんこ強いんで蓬莱を軸にすると安定します。ぶっちゃけ蓬莱、ウルズ、オズ、アテナあたりは好みかなぁと思います

 

実際に運極にした編成

運枠、運枠、蓬莱、ウルズ

 

・運枠は乱打キャラをお勧めします

モンバタ、こゆきなど。ていうかケガ減りつけたモンバタ。自強化系はダメでないときある、ターン数が少し長い、配置が乱れるなどの理由で乱打がいい感じ。ぼくの時代はモンバタに証つけられなかったもんでバアル使ってました

 

・蓬莱

難しい中ボス2、ボス3で使うと安定します

個人的に最適性。できれば証つけてケガ減りなどつけたい

 

・ウルズ

少し使いにくいけど超パワーウーマン

SSバンバン使いましょう。一応いなくてもなんとかなる。ていうかなった

 

・オズ

まぁ強い。ウルズいないときはいれてました

じゃあウルズと比較してどうなのってやつだけどほんの少しウルズが上かなぁくらいにしか感じない

 

・アテナ

守備S。他Aってくらいに優等生

ただ役割的にあやふやなので他の役割がきっちりしてるキャラの方を優先して編成してました

ほんと好みの問題。アテナ編成でも普通に勝ててましたし

 

◼︎オススメわくわく

将命削り、ケガ減り

 

削りはめちゃいい

 

基本的には加撃よりも耐久あげたほうがいい気がします

このクエストはボーダーらしいボーダーがなく、火柱を1、2発くらってもひたすら倒れないタフさが要求されるのかなぁと

 

◼︎火柱に対しての考え方

避けきることは無理です。少しくらい踏んでも倒れないタフさを用意するべきです

わくわくなり、メダルアイテムなりで

 

◼︎立ち回り

※適当編成

オズかウルズを運枠か蓬莱に変えても周回できます。ただぼくだったらメダルアイテムを使います。アイテム使わなきゃ安定しません

 

ステージ1

f:id:morisoto81:20170921020123p:image

 

適当

 

ステージ2

f:id:morisoto81:20170921020130p:image

 

不安なひとはここで少しSSためしたほうがいいかもしれません

 

ステージ3

f:id:morisoto81:20170921020135p:image

 

たぶんハトホルの処理方法は大きくわけて3つ

 

・オズ

・乱打→一巡後にカンカン

・ウルズSS

 

ステージ4

f:id:morisoto81:20170921020139p:image

 

めんどかったら蓬莱以外のSSぶっぱしてもok

案外削りきれないステージだなと感じる

 

ステージ5

f:id:morisoto81:20170921020143p:image

 

蓬莱SS

ラスゲでまた蓬莱撃ちたいのでこれから少しぐだるイメージでいいのかも

 

ステージ6

f:id:morisoto81:20170921020147p:image

 

適当

 

ステージ7

f:id:morisoto81:20170921020150p:image

 

適当

下のガーゴイルは蘇生ターン数が2なのでいい感じにがんばる

 

ステージ8

f:id:morisoto81:20170921020153p:image

 

蓬莱SS

開幕でバフォ2体処理したら途中で加速、ヒーリングウォールなくなる問題あるけどなんとかなるんでok。負けたことないです

 

f:id:morisoto81:20170921020156p:image

 

スクショ撮りながらこんな感じです

実際にクエストに入る時間差など考慮して実質15分くらいなんでしょうか。8〜9戦はできそうですね。10戦はぼくクラスだとできる気がしません