森外ブログ

地球は俺が守る

雑記

◼︎七つの大罪ガチャ引きました

メイン

ヤークトパンター

サブ

爆死

 

散々な結果に見えるけど星4のディアンヌゴウセル引けたんでok。まぁコラボの最初期、エヴァらへんから星5は引けてないんで平常運転。コラボくるごとに二端末で10連ずつしてほぼすべて爆死って俺くらいなもんじゃないだろうか

 

◼︎ガチャ雑感

メリオダス

おもしろいキャラ。要る要らないでいえば要らない

 

・バン

マグメルで被ダメを気にしなくていいというのはかなりでかい。アルカディア3、ノンノ。アルカディア3、バン。これだったら後者の方がコスパいいと思うのですよ。前者はメダルで耐久強化しないときついイメージ

 

なんにせよ一番可能性を感じているキャラです。ドレインとかリジェネとかはちょっとやばいアビだと思うのですよ。周回相手が引いたんでok

 

・キング

ステがどうこうでなくアンチブロックと弱点キラーは相性最悪。比べるべきはヘングレでなくミョルニル、マグメル

 

蓬莱戦に慣れてないひとはアンチブロック2枚あると少しは安定するのでアンチブロック1枚しか用意できないひとは引いたほうがいい気がする

 

これらから汲み取れるのは七つの大罪コラボガチャは第一爆絶勝てるけど第二爆絶勝てませんって人向けなのかと。バンとキングは早さより安定をもたらすキャラ

 

ディアンヌ

それなり。一応引いとこう

 

ゴウセル

それなり。一応引いとこう

 

◼︎降臨

・緑のやつ

要らない

 

・星4のやつら

要らない

 

ギルサンダー

 

f:id:morisoto81:20170916012809p:image

 

カナンで雑魚ワンパンできない蘭丸

つまりは要らない

 

ただ他のクエで使えそうだったり少し好みな性能なんでメダル稼ぎついでに運極にします

 

・ヘンドリクセン

 

f:id:morisoto81:20170916012816p:image

 

f:id:morisoto81:20170916012821p:image

 

進化は要らない

神化はなかなか貴重なアビセット

でもSSがヤマタケの青鬼倒せる以外使いどころわからん上にカナンでは妥協枠

 

まぁなんとなく好きな性能ですしクエもクソ楽だったんで運極つくります