雑記

七つの大罪コラボの性能が発表されつつある

 

◼︎メリオダス進化

リベンジカウンターが超高火力でド肝抜かれたがやはり超強くはない印象

 

まず友情が大して使えない。横レーザーなんて基本どこまでいっても弱い

 

とするとセールスポイントはSSしかない。大号令クラスでないと欲しくはならない

 

肝心のリベンジカウンターは妄想だが最大HPの半分ほどの被ダメで33%の割合ダメを与える。それが何ターン続くかは知らないがそんな被ダメも滅多にないし、まだ足りない

 

もっと強力なSSでないと今の環境では使えない。超爆絶だと話は変わるが現状はまるクエはないしはまるクエも出ないだろうなぁ

 

◼︎メリオダス神化

友情は強いけど超強くはない

もはや全敵がダメージソースと言える環境でもないし弱点ロックオンの使い勝手はよくもない。ましてや副友情だし

 

強いキャラだとはおもうがいなくて後悔するような類じゃない気がする

 

◼︎バン

使うとしたらマグメル

ただどんな性能であれノンノを超えるイメージがわかないのでいいや

 

◼︎キング

予想通りな感じ

ラスゲで蓬莱透過してたらバハ二体処理できんのかね。なんにせよやはり最適はヘングレかなぁ。ヘングレを使いこなすというか使いづらいひとはキングとっといたほうがいい気がする

 

個人的に気になっているのは蓬莱以外

良アビで貫通。それなりの友情に、使いやすいSS。どっかのメダル稼ぎで人権になったりしないだろうか…

広告を非表示にする