メダル稼ぎ

メダル稼ぎには二通りの手法があります
 
・ひとつ
星2の雑魚を入れて降臨を周回する
 
・ふたつ
星5制限クエを周回する
 
■星2雑魚入り周回
 

f:id:morisoto81:20170818212025j:plain

・おすすめは↑のようにバンテにスコア稼ぎをつけることです
こいつさえ作れば他のキャラにスコア稼ぎをつける作業が不要になります
 
・なぜバンテ?
バンテは星2のなかで一番ステが高い爆発もちだからです
でもまぁぶっちゃけ好きなキャラに証つけりゃいんじゃね!
 
・スコア稼ぎの等級は?どのぐらい狙うの?

f:id:morisoto81:20170818212140j:plain

 
ガチ周回してるとメダルが溢れてしまうので石2個獲得できる6000点を狙ってみたいものです
あとスコア稼ぎはLの必要性あまりないです。上の表のとおりLだからといって6000を越える組み合わせがないです
 
なので効率厨の方はスコア稼ぎ特級を手に入れたらわくわくみん使ってMにしたらokでしょう
私はスコア稼ぎ特級狙ってた金閣寺10回くらいしたらL出てたまげて脱糞しました
 
・バンテ以外だれつっこむのねん
友情強いやつ。モーツァルトとか信長とか。あとはウリエルとかSSがやっべぇベートーベンとか
神化パンドラはオススメできません。バンテのターンで引っ張れないのでそこまで火力がでません
当たれば完結するキャラをオススメします
 
■制限クエ
 
・どんなキャラ使うのよ?
すごく単純でキラー持ちか強友情持ちかどっちかしか使いません
ギミック対応力なんていりません。もしも対応力を求められたら周回に向いてないんで石回収してやめましょう
 
・過去の制限クエ一覧

f:id:morisoto81:20170818212052p:plain

・実際に使ったキャラ(実践的やねぇ~(^_^)v('A`))
 
猫又
適正アームストロングだったかな。ゲージワープかつ魔法陣がだりいから却下
 
チンジャオ
アルカディアとかブーストとかエンキドゥ
 
もゆる
 
 
赤木
リーフブレイカーと梅軒
 
イシスとかリーフブレイカーとか
 
メジェド
リーフブレイカーとかスカラベ
 
ホイキン
リーフブレイカーとシュトゥーカ
流行らなかったけどシュトゥーカ艦隊が最速でした。なんで流行らなかったんかなぁ
こいつで一番稼いだ
 
ハイドラ
兄さんとかアトシン
 
ホムミ
知らん。ニルヴァーナとかアヴァロンじゃね
 
カイン、ナミ零、ブースト、リザ
 
雨中人
アヴァロン、ニルヴァーナ、アトシン、ヴァンパイニャ
 
しらん。たしか百地でクリアした
 
モスキート
ニルヴァーナ、オオソウジャー、スイハンジャー
スイハンジャーの乱打からのワンパン周回はおもしろかったですね
 
クリオドン
 
オオソウジャー
 
アングルボザ
かこうとんとガルム、あと桑原
 
いまやってるリーベ
リーフブレイカー
 
・実際に使うキャラをまとめます
 
ブースト勢
ディルロッテ、鞍馬天狗、アトスシンジ(期間限定)
 
速必殺一級をつけることをオススメします
SSが一巡はやくなるので。説明がめんどいのですが一級と特Mは大して変わりません
特Lは二巡はやくなるので世界が違います。ただ特Lは都市伝説なので狙うのはやめましょう
 
火属性
アヴァロン、ニルヴァーナ、リザ(期間限定)
 
水属性
エポカ(期間限定)
 
木属性
リーフブレイカー
 
こいつはめちゃくちゃ使うので厳選してもいいかもしれません
スコア稼ぎ、加撃系をオススメします。あとは同族加速とか?とにかく火力に繋がるものを
星5キャラは星6キャラよりステが低く、わくわくは数値が固定なので相対的に効果が高い
星5キャラにステUPの実はグッドです(とくに同族)
 
光属性
桑原(期間限定)、アームストロング(期間限定)
 
闇属性
ブラックウィドウ(期間限定)
 
こんな感じです。コラボがきたら星5キャラは確保したほうがいいってやつですね
広告を非表示にする