森外ブログ

地球は俺が守る

VSツクヨミ零

なんでかいまいちモチベが上がらないクエでした
 
■編成など
 
紀伊紀伊、蓬莱、蓬莱
別にガチャキャラなどいりまてん
 
紀伊:ボス1、2をワンパンできるチート運枠
仮にボス1、2をワンパンできなかったら串零あたりが最適運枠だったかも
 
蓬莱:SS一発で1ステージを終わらせるチート
あと友情がくっそ強いです。ツクヨミ零で使ったキャラのなかでは一番友情火力があった
 
ノストラダムス、如意棒:問答無用で目玉をぶちのめす。いわばギミックキャンセラー
如意棒だと敵→目玉→敵→目玉の場合減速が激しく一筆書きができません。ダムスだとすいーっといけるので頭ひとつ出て最適でしょう
使ったことないけど
 
武蔵:中ボスのマンドラゴラぶちのめしてくれるんで人によっては最適かもしれません
 
■立ち回り
 
ステージ1
初手右上の角に弾くと目玉潰せます
 
ステージ4
中ボスのマンドラゴラ登場。なかなかめんどいです。雑魚倒したり倒さなかったり
SS使ったり使わなかったり。SS使わずマンドラゴラ倒したルートで考えます
 
ステージ5~8
雑魚ほっといてSSワンパン
 
■etc
クリアタイムは運枠2で6分半から8分くらいかなぁ。あんま覚えてないや
いまからまたツクヨミ零運極作れっていわれたら紀伊3、ダムスでいくかなぁ。ダムス使ったことないけど