森外ブログ

地球は俺が守る

VSフカヒレ皇帝

難易度激究極

 

◼︎雑魚ワンパンライン

おそらく28000くらい

なのでレンブラント、パンドラはむり

属性不問かと思いきや地味にひっかかるねー

 

◼︎運枠の決め方

結論からいうとホイールキング一択

 

求められている要素は貫通、高いスピード、攻撃力28000。さらにSSは貫通タイプのままスピードを上げるもの

 

これらを満たしているのはホイールキングのみとなります(あとたぶんダイナ)

 

f:id:morisoto81:20170705021422j:image

f:id:morisoto81:20170705021432j:image

上の画像は水属性、貫通の降臨モンスターの一覧です。このなかで貫通タイプのまま速度を上げるSSもちはホイールキングのみです

 

いやいや他属性でも条件満たすやついるっしょ、みたいなのはあると思いますが攻撃力28000超えてて速度はやいやつってのは相当いないです。基本的に属性補正なしで攻撃力28000ごえはパワー型の領域

 

結構適当に調べた感じ該当するのはダイナくらいなもんかと

 

ただSS抜きで考慮するとそこそこヒットするんでなにがいいたいかっていうとホイールキングはやばいよ、あとはまぁ適当でいんじゃね、みたいな